レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • PlayStation®4
  • Switch
  • Xbox One

アクションシューティングゲームの「メタルスラッグX」がアーケードアーカイブスに登場!!

NEOGEOで人気だった横スクロールアクションシューティングゲームの「メタルスラッグX」。動画だと簡単そうに見えるが内容は結構ハード。
アクションシューティングは有名なタイトルがいくつかあるが「メタルスラッグ」もそんな中の一つで、今回の「メタルスラッグX」は「1〜6」まであるシリーズの中から「メタルスラッグ2」をリメイクしたバージョンとなっている。
昔は多く発売された時期があったアクションシューティングが最近はめっきり減っている。久しぶりにチャレンジするなら適したタイトルだろう。

紹介動画

メーカー商品コメント

「メタルスラッグX」は1999年にSNKから発売されたアクションシューティングゲームです。
本作は『メタルスラッグ2』のアレンジバージョンです。『メタルスラッグ2』をベースに、新しい武器の追加や新たな敵も多数登場しています。
さらにボスなどの配置を変更することでゲームの難度を再調整しています。

「アケアカNEOGEO」シリーズは、NEOGEOの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。
ゲームの難易度などの様々なゲーム設定を変更したり、当時のブラウン管テレビの雰囲気を再現することもできます。
またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。

商品情報

発売機種 Switch / PlayStation®4 / Xbox One
発売日 2017年10月5日配信
メーカーサイト
アーケードアーカイブス

関連記事