レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • Switch

「STRIKERS1945 2」がNintendo Switchにて配信開始しています!!

まさに彩京シューティングの代表作がSwitchに登場。
硬派なシューティングでバランスも良い作品。敵の弾が早いので相当な反射神経が必要です。
数あるシューティングの中でも縦シューティング系の名作に入る作品なのでオススメです。

メーカー商品コメント

ゲームセンターに通っていた人なら、その名を知っているかもしれない・・・
それが「彩京」・・・

その「彩京」が生み出してしまった大いなる災い・・・それが、「彩京弾」・・・

その高速な敵弾に多くのプレイヤーは憤りを感じ、そして最後には涙したという。
だがしかし、人々はいつしかこの「彩京弾(さいきょうだん)」の魔力に取り憑かれ、「彩京」の出すシューティングを「彩京シューティング」と名付け、他とは違うジャンルとして分けたとか、分けてないとか・・・

「STRIKERS1945 II」・・・これも「彩京シューティング」の代表作の一つである。
純粋にシューティングを楽しみたいなら「彩京」!

歯ごたえのあるシューティングを遊びたい方、反射神経に自信のある方!ぜひぜひ、遊んでみてください!

商品情報

発売機種 Nintendo Switch
発売日 2018年1月25日発売
メーカーサイト
任天堂 公式サイト

関連記事