レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • Switch

Switch アーケードアーカイブスに「ザ・キング・オブ・ファイターズ ’95」が登場!!

SNKの人気格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のシリーズ第2弾がSwitchのアーケードアーカイブスで登場。
登場キャラクターが多く3人一組で戦うスタイルと個性的なキャラクターが人気で当時はロケテス段階から多くの人が集まるほど。
操作キャラとしてもビジュアルとしても人気ある「八神庵」が登場するのが「ザ・キング・オブ・ファイターズ ’95」から。

アーケードアーカイブスから引用

「ザ・キング・オブ・ファイターズ ’95」は1995年にSNKから発売された格闘ゲームです。
前作「’94」の続編タイトルで、「餓狼伝説」「龍虎の拳」といった人気作のキャラクターに加え、主人公の草薙京のライバルとして八神庵が参戦します。
チームエディット機能の搭載により、プレイヤーの好きなキャラクターでチームを組むことが出来るようになりました。

「アケアカNEOGEO」シリーズは、NEOGEOの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。
ゲームの難易度などの様々なゲーム設定を変更したり、当時のブラウン管テレビの雰囲気を再現することもできます。
またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。
一時代を築いた名作をぜひお楽しみください。

商品情報

発売機種 Switch
発売日 2017年10月12日発売
メーカーサイト
アーケードアーカイブス 公式サイト

関連記事