レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • PlayStation®4
  • Steam
  • Xbox One

「ロックマン クラシックス コレクション2」が発売中

 「ロックマン7」〜「10」シリーズ4作品を収録した「ロックマンクラシックコレクション2」が発売中!
当時は「ロックマン7」で機種がスーパーファミコンに変わりグラフィックやシステムの大きな進化とげ、逆に「ロックマン9」では原点回帰のシステムとなって発売されました。

 クラシックコレクションでは全作品共通でダメージを半減する「防御力UP」モードを搭載し、チェックポイントからゲームを再開出来る「中断セーブ」機能も搭載。
 また他にも「ロックマン9」「ロックマン10」の「追加コンテンツ」全て搭載(ゲームをクリアで解放)されています。

新規要素

『ロックマン7』~『ロックマン10』の各作品内でリミックスされた70以上ものステージに挑戦できる!
イラスト総数400点以上!なかなかみられない当時の開発資料も収録!前作から新たに登場したキャラクターやステージなど、シリーズ後期の世界観を充分に堪能できるボリューム。
収録作品のステージやボス、メニュー時のサウンドなど全146曲の試聴が可能!

紹介動画

収録タイトル内容

ロックマン7
ロックマン7 宿命の対決!
ロックマンの活躍によってDr.ワイリーもとうとう逮捕され、再び全世界に平和な日々が訪れた。
しかし、彼は万が一捕らえられた時に、自分を救出するように4体の戦闘ロボットを研究所内に隠していたのだ。
数か月後、戦闘ロボットたちは刑務所の襲撃と、付近一帯の都市の制圧を開始。Dr.ワイリーは、嘲笑とともに大空の彼方に消えていった…。
街に、そして世界に平和を取り戻せ!!
ロックマン8
ロックマン8 メタル ヒーローズ
宇宙から落下した謎の隕石を調査に向かったロックマン。
しかし、そこにはワイリーがやって来ていた。
巨大な力を秘めた悪のエネルギーを軸に、宇宙から落ちてきた謎のロボットのデューオとワイリーの野望をめぐる戦いが繰り広げられる!
「ロックマン8」はPlayStation版の移植となります
ロックマン9
ロックマン9 野望の復活!!
ある日世界中でロボットが暴れだし、混乱が訪れる。
誰もがまたワイリー博士の仕業だと思ったが、なんと暴れているロボットの製作者はライト博士であることが判明!
同時にワイリー博士の証言により、ライト博士が世界征服をほのめかしていたことが伝えられ、研究所に抗議が殺到する。
ロックマンはライト博士の汚名返上のため、暴れているロボットを止めに再び立ち上がるのだった。
ロックマン10
ロックマン10 宇宙からの脅威!!
20XX年。ロボットエンザ(ロボット風邪)が発生。ロボットエンザはまたたく間に世界中に拡がり、多くのロボットが倒れてしまった。
そして発生から1ヶ月後。感染によって熱暴走したロボットたちが街を破壊し、各地を占拠!
そんな折にライト博士らのもとにDr.ワイリーがやって来た。治療に必要なロボットワクチンの製造機を暴走したロボットたちに持ち去られてしまったらしい。
それを聞いたロックマンは、世界の危機を救うため、製造機を取り戻すべく立ち上がるのだった。

商品情報

発売機種 PlayStation®4 / Xbox One / Steam
発売日 2017年8月10日発売
メーカーサイト
ロックマン クラシックス コレクション2 公式サイト

Amazonリンク

関連記事