レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • Switch

<良作ゲーム紹介>「ショベルナイト」レトロ感あふれるアクションアドベンチャーゲーム

「ショベルナイト」は2014年に3DSやWiiUでも販売されたゲーム。
レトロ感あるれるゲーム画面だが比較的最近のタイトルで、ゲーム内容は8ビット風画面の為ロックマンシリーズのようなイメージのアクションゲーム。ゴールドを消費して特殊武器を購入し自らを強化する。
FC時代の「悪魔城ドラキュラ」やPC-Engineの「ビックリマン」が好きだったユーザにはオススメ。
Youtubeで実況プレイもいくつか上がっているので、それをみて購入を考えるのも良いだろう。

公式サイトコメントを転載しています

ショベルナイトは、個性豊かなキャラクターと、絶妙なゲームプレイ、そして8ビット時代をおもわせる演出(グラフィックと音楽)に溢れた、レトロなアクションアドベンチャーゲームです。

本作では、プレイヤーはショベルブレードの使い手ショベルナイトとなって、走り、跳び、並み居る敵を退けながら、行方不明の恋人を捜します。そして邪悪な騎士の集団、ボクメツ騎士団を倒し、恐るべきリーダーであるエンチャントレスに立ち向かいましょう!

しかし、それだけではありません! 本作には、それぞれがまったく異なるゲームとして完結している2つの追加ストーリーが含まれています! ショベルナイトのストーリーではボスキャラであった、プレイグナイトやスペクターナイトとなって彼らの冒険を体験できるのです。それぞれのストーリーをプレイして、壮大なショベルナイトの物語を体験しましょう!

さらに詳しくは任天堂サイトで

紹介動画

商品情報

発売機種 Switch
発売日 2017年5月30日発売済
任天堂サイト
任天堂 公式サイト

関連記事