レトロゲームニュース

対応ハード

最新記事

レトロゲームに関する情報を発信しています!!
  • Switch

セピア調シューティングゲーム「Earth Atlantis」がSwitchで配信開始!

海の生物をテーマにした全方位型シューティング。セピア調で表現された世界は美しく良い雰囲気を演出してくれている。「生物と機械の融合したモンスター」から受ける印象はレトロゲーム好きなら知っているであろう「ダライアス」シリーズの印象が強い。
完全な横スクロールでステージクリア型の「ダライアス」と今作ではシステム面は大きく違うのだが世界観が似ている為、「ダライアス」好きな方にも良いのでは無いだろうか。ゲーム性は「ミスターヘリの大冒険」ようなイメージが近い。

公式サイト商品コメント

オールドスケッチのビジュアルスタイルが美しい
探索シューティングゲーム
海中世界を探検し、モンスターを倒して伝説のハンターとなれ!

21世紀末、「大気候変動」が地球を襲った。大地の96パーセントが海に沈んだ。人類文明は堕落。機械が海洋生物に姿を変え、海は生物と機械の融合したモンスターで溢れる。君は「ハンター」。新たな旅が始まるのだ……

『Earth Atlantis』は独自の「モンスターシューティング」を盛り込んだ横スクロールシューティングゲーム。おぞましい海のモンスターを探して倒し、終末の海中世界を探検する。特殊な武器や能力を搭載したさまざまな船体を手に入れ、伝説のハンターとなれ!

グラフィックはユニークかつアーティスティックな「オールドスケッチ」のビジュアルスタイル。怪物が海を支配しているとされていた14世紀の航海を表現。

ゲームの特徴
– 独自の横スクロールシューターでモンスターシューティングを目指す
– ユニークな「オールドスケッチ」のビジュアルスタイル
– 2つのゲームモード(クエストモード、ハンターモード)
– それぞれの武器を搭載した船体4機がプレイ可能
– 9つのスペシャルイベントで大型モンスター25種類、敵船4機を倒す

紹介動画

商品情報

発売機種 Switch
価格 1,480円税込
発売日 2017年10月19日配信
メーカーサイト
任天堂 公式サイト

関連記事